東京ガールズコレクションレポート

イベントレポート

<イベント概要>
開催日:2017年3月25日(土)
場所:国立代々木競技場第一体育館
登壇者:中川大志さん、平祐奈さん

4/15(土)の公開に先駆けて、今週末より怒涛の「ReLIFE リライフ」イベントラッシュがはじまります!
その先駆けとして、3/25(土)東京ガールズコレクション(TGC)に主演の中川さん、平さんが出演しました!

IMG_1752

東京ガールズコレクション(TGC)は、2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、バラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開しています。

そんなTGCで、ReLIFE×WEGOとのタイアップが3/24(金)から発売!
コラボステージが実現しました。
最初に登場したのは「WEGO」ブランドステージ。ファッションウォーキングが初となる中川さん、平さん。平さんは子供の頃に18歳になったら東京ガールズコレクションに出演するのが夢だったそう!
WEGOブランドステージで、最後に二人が登場し、ランウェイを歩きました。

IMG_1756

続々とWEGOブランドのモデルたちが続く中、最後に中川さん、平さんが登場。その瞬間、会場からは割れんばかりの歓声が!中川さんはブラックの柔らかい素材のシャツをラフに着こなし、スマートな印象。平さんは春らしいピンク色のブルゾンに、網タイツがチラ見えするダメージデニム。目元のラメがPOPでキュートでした。
ランウェイを2人並んで歩き、トップや途中で立ち止まり決めポーズ。観客に手を振りながら、途中止まりもう一度ポーズ。お客さんに目線を合わせたり、手を振って退場。

IMG_1755

続いての登場は「ReLIFE ステージ」!
MCは小薮千豊さん、森さん。
WEGOステージでの、初のファッションウォーキングの感想をききました。

中川さん:緊張してたんですけど、名前のボードとかありまして、初めてでしたが楽しめました。

平さん:私もファッションステージ初めてだったので、すごい緊張したんですけど、みなさんのパワーにすごく勇気をもらって、楽しんじゃってあっという間でした!

お二人が出演している映画「ReLIFE」どんな映画なんでしょうか。
中川さん:僕が演じる、社会につまづいた27歳ニートの海崎新太が、1年間限定で17歳の姿に若返って人生をやり直す、という映画になっています。

小薮さん: 面白い設定ですよね、よく言うよね「もっかい1年だけ学生戻れたら・・・」それがそのまま映画なんだね

平さんに映画の見どころをききました。
平さん:海崎新太が高校生に戻ってきて、私はクラスメートの日代千鶴という役なんですけど、すごい不器用でコミュニケーション音痴で、人に興味がないんです。
海崎新太によって、背中を押されて一歩踏み出したり、すごい熱いメッセージをたくさん劇中に残してくれてるので、心暖まる話になってるなあと(思います)。

小薮さん: 大人目線でも、高校生目線でも楽しめますね。

最後のメッセージ
中川さん:映画「ReLIFE リライフ」が4月15日から公開されます。本当に色んな世代の方が、色んな楽しみ方をしてくれる映画になってますので、ぜひ劇場でご覧下さい。今日はありがとうございました!

平さん:今日はみなさんにお会いできて嬉しいです。映画「ReLIFE リライフ」よろしくお願いいたします。(池田)エライザちゃんと岡崎紗絵ちゃんも、リライフに共演をしてるので、期待大だと思います!
MC:TGCにも、池田エライザさんと、岡崎紗絵さんもでてましたもんね。

IMG_1753

お二人とも笑顔で手を降りながら退場。あっという間のランウェイ体験でした!